成功する人の特徴6: チャンスを創り出す


成功する人にはある決まった行動パターンがある。

 

成功する人の特徴6: チャンスを創り出す

成功している人からよく耳にする言葉がある。

 

「チャンスは自分で創りだせ。」

 

成功の機会はそこら中に溢れているというのである。

しかし常にアンテナをはっていない人は気づかない。

つまりは日頃からその事を『意識』しているかどうか。

 

例えばあなたが化粧品会社を経営していたとしよう。

もしあなたが業績を伸ばしたい考えている経営者なら、

「化粧品業界で一番シェアが高いメーカーはどこだろう。」

「若い女性はどんな化粧品が好きなのだろう。」

「日本人女性の肌質に合う化粧品はどんな成分のものだろう。」

「今世の中で何か流行っているのだろう。」

と、四六時中、新しいビジネスに繋がる事を考えているはずである。

周囲の状況の変化に敏感で、常にチャンスを探しているはずだ。

そう、周りを『意識』しているのである。

そして何気ない日々の中に『発見』が生まれ、

その『発見』をあなたの創造力でビジネスに応用するのだ。

新しいビジネスを創り出すのである。

もし突然良い『アイデア』が生まれたら、必ずその場でメモに書き留めよう。

そういった突然思いついた『アイデア』は忘れやすく、

二度と思い出せない場合もあるからである。

 

一般に新しいものを創り出す方法として主に3つの方法をここで紹介しよう。

 

1つ目は、既存の物のサービスや技術を改善する方法。

2つ目は、既存の物の不要な部分を簡素化する方法。

3つ目は、既存の物を変形させ、全く新しいものを創り出す方法。

 

ここで、上記3つ全ての方法で『既存の物』というのをベースにしている事に気付いて欲しい。

そう、新しく創り出されたものは、全て既存のものに付け足したり、修正したものであるという事である。

となれば、『アイデア』は既存のものから生まれ、あとはあなたの創造力次第となるのである。

よって、常に既存の『アイデア』や周りの物事、人々の行動に注意を払っておけば、

新しい『アイデア』の生まれる確率が高まるのである。

 

これからはそこのあなたにも、常にこのようなアンテナをはって、チャンスを掴んでもらいたいと思う。

 

 

★参考⇒『成功する人の特徴3:常に改良を重ねる

★参考⇒『成功する人の特徴4:知識習得に貪欲、知恵を持つ

 

 

 




無料プレゼント

【効果的なキーワード選定方法】 無料プレゼント中!!

この【効果的なキーワード選定方法】は 有料教材の機能限定版です。
成約率を上げたい方は、今すぐこのノウハウをを無料で手に入れてください!

お名前
例)山田 太郎
aaaなどの名前は削除します
メールアドレス
例)taro-yamada@google.com
フリーメール以外をご登録ください
メールアドレスを入力して、送信すると
『たかの脱サラ情報起業塾』のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。

You must be logged in to post a comment.

2 件のコメントがあります。

  1. 1
    稼げない人の特徴 | たかの脱サラ情報起業塾さんのピンバック

    [...] ★参考⇒『成功する人の特徴6:チャンスを創り出す』 [...]

  2. 2
    成功する人の特徴 4 | たかの脱サラ情報起業塾さんのピンバック

    [...] ★参考⇒『成功する人の特徴6:チャンスを創り出す』 [...]




  • 今すぐシェア!

  • 【伝説】夢リタトリプルアロー改

    管理人イチオシの
    期間限定特典付き
    伝説教材!!




  • LFM-TV2012 DVD版

    アフィリで月収5000万円!
    ガチで専属アフィリエイター
    の為の定期的に稼ぐノウハウ
    今すぐ商材を


  • 【最新】印僑大富豪の教え

    時給70万円を稼ぐ
    インド人の成功法則とは!?
    今すぐ商材を


  • ネットビジネス大百科

    初心者にもネットビジネスが
    丸わかり!
    ネットビジネス大百科辞典!!
    今すぐ商材を