ブログアフィリエイト


アフィリエイト手法の中でもっとも初心者向きなのが、このブログアフィリエイト。

トップアフィリエイターも最初はみんなブログアフィリエイトから始めているケースが大半です。

もしあなたがこれからアフィリエイトを始めようとしているのなら、一番最初に通る道かも知れません。

 

さて、では実際にどうやって実践すれば良いの?

 

 

ブログアフィリエイトの始め方 ~投資資金ゼロ~

①まずASPに登録する

ASPとは、”Affiliate Service Provider” の略で、アフィリエイトシステムを導入している会社、サイトとなります。

このASP企業に登録する事により、あなたがその企業と提携し、

その企業が扱っている商材をアフィリエイトする事が出来ます。

 

以下代表的なASPをご紹介します。

 

A8.net

インフォトップ

インフォカート

バリューコマース

Amazon アソシエイト

楽天 アフィリエイト

電脳卸

 

稼いでいるトップアフィリエイターは主にインフォトップやインフォカートなどの情報商材系商品を扱っています。

ただ、戦略もまだない初心者が稼ぎやすいのは、物販のAmazonや楽天市場と言えるでしょう。

 

 

②無料ブログサイトへ登録する

今回は投資資金ゼロでアフィリエイトを始める事がテーマなので、無料ブログを使用します。

以下に代表的な無料ブログサイトをご紹介しておきます。

 

FC2ブログ

アメブロ

ウェブリブログ

JUGEMブログ

teacupブログ

Seesaaブログ

 

※アフィリエイト活動を禁止しているブログサイトもありますが、上記ブログは問題ないです。

 

 

③ブログのテーマを決める

自分が扱いたい商材によってブログのテーマを考えます。

例えば検索数が多い『ダイエット』の商材を扱いたいのであれば、

女性やそういった年齢層が興味を持つテーマにします。

 

しかし、ここで気を付けなければいけない点は、

検索数が多く人気のキーワードはそれだけ”競合が多い”という事にもなります。

競争率が激しいキーワードを選んでしまうと、

検索エンジンで自分のブログを上位表示されるのに時間がかかってしまいます。

かなり作り込む気がなければ、初心者はそういったキーワードは避けた方が良いかも知れません。

 

キーワード選びの手法とは⇒ 無料プレゼント:効果的なキーワード選定方法

 

 

④ブログの記事を投稿する

 

 

⑤ブログの記事内に関連商材のURLを貼り付ける

インフォトップなどのASPに登録後、自分のブログ内にアフィリエイトしたい商材のURLまたは画像を貼り付ける。

初心者は売れている商材のアフィリエイトから始めるのが良いでしょう。

 

記事の例⇒ゴルフ短期シングルプログラム 小原大二郎プロ スクール学校

 

 

⑥SEO対策をする

人気ブログランキングに登録したり、『稼ぐ』事を目的としている以上、SEO対策が必要となります。

 

SEO対策の手法とは⇒無料プレゼント

 

 

⑦ブログをこまめに更新 or ブログを量産する

ブログアフィリエイトの中にも実は大きく分けて2つの手法があります。

 

1つ目は、ブログを頻繁に更新し、そのブログサイトのドメインを強くするブログ。

頻繁に更新する事で、読者も増え、継続的にブログサイトへ訪問してくれます。

ニーズに合った情報を提供し続ける事が重要で、定期的な見直しが必要です。

 

2つ目は量産型ブログ。

これは、1~3記事程度のブログを量産し続ける手法です。

ブログによってテーマを変え、相互リンクなどを貼る事により、相互的にアクセス数を稼ぎます。

”数撃ちゃ当たる”的な手法ですが、6ヶ月程、毎日3記事書き続けると、月100万円突破するとも言われています。

もちろんキーワード解析やSEO対策をしっかりした上での結果ですが。

私の友人の何人かも半年で100万円近く稼いだ実績がありますので、根気が入りますが、

短期間で荒稼ぎしたいのなら、試してみるのも良いかも知れません。

 

 

⑧アクセス解析 & キーワード解析

商材がなかなか売れないブログを定期的に見直しましょう。

毎日どれだけアクセスが集まっていて、どの時間帯にアクセス数が多いのか。

アクセス解析ツールを使用して、解析してみましょう。

 

アクセス解析ツール⇒忍者アクセス解析

 

日が経っていても、なかなかアクセスが集まっていないのであれば、対策が必要です。

売れないブログ=アクセスが集まらないブログ=検索に強くないキーワードが使われている、

となります。

アクセスが集まらないキーワードなのであれば、

キーワード解析をして、検索に強いキーワードを選び直しましょう。

 

キーワード解析ツール⇒Google AdWords

 

 

『稼ぎたい』と思うなら、定期的に自分のブログを見直し、改善する事が大切なのです。

 

 

 

 




無料プレゼント

【効果的なキーワード選定方法】 無料プレゼント中!!

この【効果的なキーワード選定方法】は 有料教材の機能限定版です。
成約率を上げたい方は、今すぐこのノウハウをを無料で手に入れてください!

お名前
例)山田 太郎
aaaなどの名前は削除します
メールアドレス
例)taro-yamada@google.com
フリーメール以外をご登録ください
メールアドレスを入力して、送信すると
『たかの脱サラ情報起業塾』のメールマガジンに登録されます。

こちらからコメント送信してください。

You must be logged in to post a comment.

2 件のコメントがあります。

  1. 1
    アフィリエイトとその種類 | たかの脱サラ情報起業塾さんのピンバック

    [...] 詳しくはこちら⇒ブログアフィリエイト [...]

  2. 2
    サイトアフィリエイト | たかの脱サラ情報起業塾さんのピンバック

    [...] ★参考⇒ASPサイト一覧 [...]




  • 今すぐシェア!

  • 【伝説】夢リタトリプルアロー改

    管理人イチオシの
    期間限定特典付き
    伝説教材!!




  • LFM-TV2012 DVD版

    アフィリで月収5000万円!
    ガチで専属アフィリエイター
    の為の定期的に稼ぐノウハウ
    今すぐ商材を


  • 【最新】印僑大富豪の教え

    時給70万円を稼ぐ
    インド人の成功法則とは!?
    今すぐ商材を


  • ネットビジネス大百科

    初心者にもネットビジネスが
    丸わかり!
    ネットビジネス大百科辞典!!
    今すぐ商材を